リフォーム名古屋エイコウホーム千種店採光床への改修リフォーム
こんにちは!!エイコウホームのマサ山です。
本日は着工中の現場にてエイコウホーム初使用の材料を使いました工事をアップさせて頂きます。
AGC(旭ガラスさん)のラグラーチェになります。以前工事前にご紹介いたしましたのですが施工が完了いたしましたよ!!
吹き抜け部分からの採光を無くさずにお子様の今後を考えられたご両親様から頂きました工事になります。
着工前にも行き来が出来るドアは有ったのですが、ドアを開けたらすぐ階段で危険なのと出入り口が通常のドアだったので
狭く不便であったのもあり、腰窓がある位置に掃出しの出入り口窓を取り入れつつ吹き抜けの2階通路壁を撤去して
とても勝手の良い状態に様変わり致しました!!広々してとても快適です!!
ちなみにラグラーチェの工事は使用場所や形状にもよりますが(階段も作れるみたいです!)、今回は吹き抜けへの床造作に
なりますのでしっかりとラグラーチェを支える木下地を造作いたしまして、ラグラーチェを柱や受け造作いたしました箇所に
据え置きをし固定部材にて固定を致しました。






