名古屋市でリフォーム、内装、改装、外装、水廻り工事の事ならエイコウホーム

お気軽にご相談ください。フリーダイアル0120-017-018受付時間  8:30~19:00(日曜日は17:00まで)

改装

3 月 21 2017

リフォーム名古屋エイコウホーム千種店ユニットバスリフォーム

こんにちわ!エイコウホームのマサ山です!

今回はマンションの浴室改修工事のアップに参りましたのですが、ちょっとだけ特例な感じです。

特例はちなみに上記の写真になりますが、浴槽の桶に断熱材を吹き付けています!

LIXILでは通常戸建の浴槽ではアライズ、マンション用ではリノビオとゆうブランドで断熱浴槽のオプションは有ります。

写真の浴槽は勿論LIXILの製品なんですが、今回の工事依頼のお家はタイル張りの浴室だったのですが通常の規格の

マンション用ユニットバスが入らないサイズでした。相見積先の他者様は何故かユニットバスは入りませんとゆわれたらしいですが、

現地を拝見いたしましたところ製品は限定されますがユニットバスへの交換は何ら問題が無く可能でした。

その旨をお客様にお伝えいたしましところ、どうやら他者様の交換不可との回答でユニットバスは完全に諦めていた模様で、

もし交換できるものなら是非ユニットバスにしたいとお客様の強いご要望が復活いたしました。

そして上記いたしましたサイズ上で製品が限定される、とゆところのお話ですが現地寸法が1115サイズとゆうサイズで

対応品がLIXILのBWとゆうタイプの製品になる為、BWには浴槽断熱がオプションにありません。今回ご予算もあり、

追い炊き機能の追加を断念されているので、何とか浴槽保温だけはとのお願いがありまして今回の様な別注工事にて

対応いたしました。断熱の吹き付けでお付き合いが御座います日本アクア様のご担当者様に連絡しました処、

快諾をして頂きまして、断熱性能の高い浴槽断熱が実現いたしました!!!後はきれいな施主様に実感していただいたら

バッチリ任務完了となります!!(勿論工事が終わりましたら写真は再アップ致します!)

0コメント

3 月 14 2017

リフォーム名古屋エイコウホーム千種店

こんにちわ!エイコウホームのマサ山です!!

ちょっと前回から日数が経っているのですが、完成したらアップに参りますと宣告しましたLIXILシエラの

ほぼフルオプションのアップにやって参りました!

と、言いながらも写真はメインでお見せしたい電動オープン式の食器乾燥機と収納になるのですが・・

上の収納しか写真を撮ってないので下はまた違う事例でのご紹介に致しますので今回は触れないようにしてください(汗)

さておき、今回はオートダウンウォール付きのシエラをアップにお伺いいたしました。

最近のお客様はキッチンの写真を見られたり、実際に吊戸棚を今まで出し入れがしづらくてあまり使わないから要らない、

といわれる方も増えてきておりますのが現状です。 確かに写真掲載されているもの等はスタイリッシュに見えたりしますからね。

ただやはり無駄なスペースを無くしたり、収納箇所の確保をする為に吊戸棚は必要と言われる方も勿論お見えです。

どちらかとゆうと後者の皆様のお考えが理には適っているのでまだまだ吊戸棚を残される方のほうが多いのもこれまた現状。

ただ、やはり使用されるのは女性が主ではあるのでどうしても高い位置の収納は使いづらいからと、使う頻度が低いものが

吊戸棚に押し込まれてしまいがちにはなってしまうと思います。

そこでそんな状況が変えてしまえるのが写真のようなオートダウンウォールになります。

ボタン一つで上げ下げ可能な収納が使いやすい位置まで下りてきてくれる、これは今の忙しい女性の皆様にとっては大変に

重宝するかと思いますからお勧めです!!!

0コメント

3 月 07 2017

リフォーム名古屋エイコウホーム千種店マンション間取り改修リフォーム

こんにちは!!エイコウホームのマサ山です。

お決まりのキッチン改修から今回も離れましてアップしてみようかと思いまして、

間取り改修の案件をピックアップいたしましてお話しさせて頂こうかと思います!

今回はリビングと和室を一間につなげる内容にて施主様よりのご依頼を頂いております。

左手の写真に見えます襖上の垂れ壁を今回は撤去してしまいお部屋をバリアフリーに

床をつなげてしまい1室へと仕上げてゆきます。

ただ、施主様の意向で完全に和室を無くしてしまうわけではなくて、押入れ襖や障子などは

残しての仕上げにしてゆきます。

なので色々と両間の取り合いを考えてゆかないといけないのですが、色々と相談のうえで仕上げを

決めていこうかと考えております。

まだ着手をしておりませんが他の改修箇所も交えまして再度アップに参りますので

仕上がりは改めて見に来てくださいね!!!

0コメント

3 月 05 2017

内装リフォーム名古屋エイコウホーム千種店 一軒家全面リフォーム

以前からお伝えしてきました、一軒家の一階全面リフォーム工事が

最終段階のクロス貼り内装工事へと進んできました。

写真はクロス(壁紙)を貼る際の下地処理をしているところです、

この処理をしていないと、結果クロスを貼った時に、凹凸ができてしまって

仕上げが美しくありません。

職人さんありがとうございます。

クロス貼りが終了いたしましたら、また、お伝いえさせて頂きます。

0コメント

2 月 28 2017

リフォーム名古屋エイコウホーム千種店キッチンリフォーム

こんにちは!みなさんお世話になっておりますのと初めまして!!

ちょっと偏り気味かなとは感じつつも今回もキッチン改修のお話で参りました。(もちろん色々な工事は行ってます!)

お写真をご覧いただくと判りますがL型のキッチンの改修にはなるのですが、

今回の依頼としてはただ入れ替えを行うのではなく、L型からスタンダードなI型への変更をご検討中のお話です。

皆様多種多様のなかでご自身の希望や憧れ、利便性等を考慮されてキッチンを選ばれると思いますが、

今回は世代交代での改修のお話の為で親御様がご使用されていたキッチンを娘様がご自身のお考えにて

I方への変更をお考えされております。

おそらく限られた空間の有効利用を考えられてと思いますが、Lの部分をなくしてワークスペースを広くとられるのかと

思います。

皆様ライフスタイルは様々ですが、ご両親が建てられているご自宅の代を継がれてゆく場合もあります。

個人の趣向などもありますので、希望されるものも違いなどがございますが、ご自身にあった仕様に変更することも

リフォームは可能です。こうじゃなきゃいけないというのはありません。

色々とお考えの方や、お悩みの方は一度お話いただけましたらご相談にお伺いいたします!!

0コメント

2 月 21 2017

リフォーム名古屋エイコウホーム千種店マンションリフォーム

こんにちは!毎度お世話になっております!

エイコウホームのマサ山です。

以前にアップいたしましたフルオプションになるLIXILシエラの途中経過を兼ね、

再度アップにやって参りました。

と、言っても途中経過とゆうよりはキッチンパネル施工から

タイル貼り施工に変更になりましたのでアップに来たのが本音です(^_^;)

今回の案件はタイル施工が玄関土間や脱衣所床もあるので、

そこはまた今度に致しますね!

ちなみにタイル張りはすべてになりますがLIXIL製品で行います。

すべて違うラインナップ製品になりますが、今回はデザインタイルのラファーレとゆうタイル材です。

ラファーレは鮮やかでオシャレな赤や青のデザインタイルもあるのですが、

今回はベース材のみでになりました。キッチンへのタイル張りは昔からありますけど、

どうです、現在のタイルでこのようにスタイリッシュな感じも味があってよくないですか?

まだ目地打ちされてませんのでイメージがつき難いかと思いますが、

そこはまた改めますので完成した時はぜひご覧下さいね!!!

0コメント

2 月 14 2017

リフォーム名古屋エイコウホーム千種店間仕切り改修リフォーム

皆さんこんにちわ!!

お世話になっております。エイコウホームのマサ山です!

前回のアップの続きに戻りました。

間仕切り工事になりますが、どうですか?!

造作間仕切りとパーテーション間仕切りの2本立てですよ!!

ちなみにですが今回は従業員様の詰所を新設するために、

利用者様の居室を一部間仕切っての詰所スペースの確保を行っております。

ご提案の際にですが、従業員様の詰所になるのではっきりと居室とは

分別がつけれますようにとこのような形でご提案させて頂きました。

内装の仕上げはまだになりますが、現状の段階では施主様のかなりの高評価を

頂いちゃっております!!

0コメント

2 月 10 2017

リフォーム名古屋市 北区 L.D.K全面改装リフォーム工事

さて、L.D.K全面改修工事の続きです。

天井と壁の下地処理の写真です。

パテ処理をして細かい段差をなくしていきます。

新築と違いリフォームの場合、この下地処理の手間が意外とかかります。

でもこれをしっかりやっておかないと、クロスを貼った時に大変な事になりますから今回はかなり念入りにパテ処理をしています。

テレビ設置用のカウンターも出来上がってきました。

既製品ではなくて、エイコウホームの職人の手作りです。

シンプルですが強度はしっかり確保してあるので、大画面テレビを置いても心配ありません。

真ん中の段にテレビ、上の段にレコーダーを置くので、今回は接続ケーブルを目立たないように壁の中に入れてあります。

そしてクロス工事が進んでいって出来上がってきたのが袖壁を利用したカウンターです。

こちらもシンプルな仕上げですが、お客様の選んだダウンライトの効果で高級感が出ましたね。

このカウンターも勿論エイコウホームの職人の手作りです。

クロス工事が終わればいよいよメインのキッチンの取り付けです。

0コメント

2 月 07 2017

リフォーム名古屋エイコウホーム千種店介護施設リフォーム

こんにちは!!エイコウホームのマサ山です。

皆様如何お過ごしでしょうか?寒いは寒いけども1日の寒暖差が激しいので中々体調崩されてる方なんかは

回復しづらいのではないでしょうか?私は忙しさのせいか幸いながらに健康に走り回っておりますので問題ないのですが

どうか皆さんはもし体調良くないのであればしっかり養生とってくださいね!

さて今回は弊社の課長に手がけてもらっております介護施設の改修工事前の写真をアップに参りました。

もうこちらの箇所の改修は大体終わっているのですが、今回写真の中央にあります壁を境にして

変わった改修を行っております。オーナー様は大喜びをして頂いております!!!

詳細は次回のアップ時にと思っておりますので、また来週見に来てくださいな!

0コメント

1 月 31 2017

リフォーム名古屋エイコウホーム千種店収納リフォーム

こんにちは。エイコウホームのマサ山です!!

今回はちょっといつもとは違う方向からでのアップに参りました。

現在工事終盤を迎えつつあります施主様宅になりますが、見てのとおりに室内を

無駄なく収納兼書斎に作り替えてまいりました!!!

もともとは造り付の収納が違う形状で設置されていたお部屋だったのですが、

内装を補修しつつ一気に改装もしてしまうことになりまして、右のように書斎兼収納と

左のようなウォークインクローゼットで仕上げてまいりました。

改修前の写真は上げておりませんが今のお部屋を一気にこのように改修は

みなさん如何ですか?!

いつでもご相談に伺いますよ!!

0コメント

Next »

Copyright© 有限会社 エイコウホーム. All Rights Reserved.